幸せの法則失敗も成功だ

失敗も成功のうちこれでいいのだ!

儲かる仕事と商品愛

ビジネスコンサルってなに?

弱弱弱少ブログを読みにてくれた、ブロガーさんがはてな⭐️をつけてくていたので、こちらも

訪問して気になった記事に⭐️をつけました。

それから、たて続けに弱弱弱小ブログに星をくれる。

次の日も違うビジネス系ブロガーさんが訪問してくれて星をいただいたので、こちらも訪問してブログを読みました。

このビジネス系ブログに訪問して、読んでみると………

ん?立て続けに訪問したブロガーさんとこのビジネス系ブロガーさん、非常に傾向が似てるブログだなぁと感じた。

ふむふむと妄想が広がりました。

どうやら、●●セミナーブログコンサルを受講した方が、新規ブログを開設して、読者を増やす大作戦をしているのと、受講した講座の宣伝をしているなと感じた。

2つのブログを訪問したら、アフィリエイトが儲かるという宣伝と、そのノウハウを教える講座に誘導するブログでした。

2人のブロガーさん(ひょっとしたら同じ人かもしれない)は、アフィリエイトの講座を受けその後、いかに儲かるかを書いていた。

で、そんな儲かることを教えくれる●●セミナーの○○さんの講座を受けてみませんか??という誘導ブログでした。

 

幸せの法則失敗も成功だ

この講座の先生だけが儲かる仕組みではないか?と私は妄想する。

受講生は教えもらったとおり、ブログを開設して、いくつも記事を書いて、アフィリエイトで稼ぐ商品を宣伝すると同時に、●●会の宣伝をする。この会で勉強し、いかにブログアフィリエイトが儲かるをアピールする。

そんなに儲かるなら、その講座受けようかなと

鴨(興味ある人)がセミナーに参加する。

受講生が増えれば増えれば、アフィリエイト講座の導入宣伝のすそ野が広がる。

●●セミナー宣伝効果は絶大である。

結果、セミナーの開設者が儲かる。

ヒエラルキー(主にピラミッド型の段階的組織構造のこと)ビジネスなのかと妄想する

 

●●セミナーのブログアフィリエイト講座の宣伝をポチッと押して見てみた!!

ターゲットは主婦層でお小遣い稼ぎのアフィリエイトで簡単にすぐ儲かる魅力的な話。

受講料は30万円でした。(主婦層からはかなりの高額セミナー)

まだこのやり方が成立してるんだなぁと感心しました。

アメブロ開設にあたり、ぼったくりコンサルに

25万円を支払ったことを思い出だす。

今思えば、なにも知らない、私がバカだったのです。

鴨がネギを背負った、おバカな客でした。

高額なブログコンサルを受講したが、今から思うと、グーグル検索で学べるし、無料ユーチューブでやり方を教えてくれる。充分にそれで、わかる。まぁ、今はわかる自分になったんだわな。

しかし、私にとっては代償は高額のぼったくりだと今でも思っている。

ブログコンサルに30万円払うなら、

ドメインをつくり、独自ヘッダーでワードプレスでホームページ入りのブログを開設し、プロのエンジニアにSEO対策に30万つぎ込んだほうがブログにとっては良い結果になる。

 

同じセミナーを受けた人のブログはフォーマット通りのブログで魅力がない。だって自分の言葉でないから、それでは商品も売れないかもね思う。

アフィリエイトでも面白いブログがある。

そのブロガーさんの商品愛があふれているブログです。

金儲け以上に商品愛に満ち溢れているブログは

面白いなぁと思う。

その商品愛に満ち溢れてた商品は趣味の物

その趣味は私にはないので全く欲しいとは思わないが、同じ趣味の人は買いたくなります。

儲けが先でブログを書くと続かない人多いと感じる。

 

私はもうブログコンサルの鴨になる、つもりもないし、このブログでアフィリエイトをするつもりもない。

好きな仕事とやりがい - 幸せの法則失敗も成功だ

夢みるビジネスは虚ろ - 幸せの法則失敗も成功だ

売るコツは怖さを仕込んで - 幸せの法則失敗も成功だ

自分をだましてはかない夢 - 幸せの法則失敗も成功だ

お金を回すと誰が幸せになる? - 幸せの法則失敗も成功だ

ご訪問ありがとうございます♥️

幸せの法則の法則失敗も成功だ