幸せの法則失敗も成功だ

失敗も成功のうちこれでいいのだ!

お友達1000人いらないw

Facebookの友達を整理する。

 4年前アメブロぼったくりコンサルのアドバイスによって、Facebookの友達を 1000人つくることを進められた。

 

友達申請をしたり、名刺がわりにFacebookの交換をしたり、もちろん顔見知りの親しい人たちとお友達になった。

 

しかし1000人とは私の性格上それは難しいことのように思えた。

 

Messengerでお友達申請のご挨拶をして、申請させてもらい、頑張って500人弱は友達になりました。

  Facebookからお友達の情報がどんどん流れてきて500人の情報全部見たりイイネを、したりコメントつけるの結構大変でした。

全部目を通すのは無理です。

 

 1日にタイムラインに何個も流す人も多い。

食べもの、旅行  パーティ  多いのが自分ビジネスの講座風景やら、サロン風景。

つぶやきなどなど……

承認欲求大会に参加しているようだ……

 

サロンを借りて整体をしていた2年前まで、ホームページ アメブロ Facebookを連携していて、導線をつくっていました。(集客はほとんどなし笑)

 

毎日、なんかしら写真を撮って投稿

アメブロFacebookでシェアを毎日していました。なんか、必死のパッチでしたね。

 

青山のサロンが閉鎖になったこと、

サロンメンバーだったグループを脱退したことが重なり、

Facebookはサロンメンバー関係の友達か、友達の友達がほとんどだったこともあり、去年ぐらいから、やたら、写真をとって、無理矢理な投稿はしなくなりました。アメブロは継続していたので、自分で Facebookシェアをしていました。

がしかし、

ホームページ削除、アメブロ削除をしたのをキッカケに、ほとんど Facebookに投稿することなくなりました。

 

投稿しないほうが、気持ちがいいのです。

 

正直

承認欲求だらけだった。

バカみたいに外交的に振舞っていた。

そりゃ疲れます。

 

基本

引きこもり大好き内向人間なのですから笑笑

 

 

はてなブログに切り替えてから Facebookにほとんど投稿しなくなり、 Twitterで連携することにした。

たまに、若者からいいねあり(笑)

 

f:id:keme3:20191202190424j:image

お友達の断捨離

 Facebookの友達は500人から300人ぐらいまでに減らした。

しかし、今回はそんな300人でも、ほとんど関わりのない、 Facebookでのやりとりもない、

会ったことも、見たこともない人を、再度、厳選し、投稿しても、一切反応がなく、会ったことも、見たことも、 Facebookでコメントもない人とは、お友達をやめました。

160人ぐらいのお友達が残りました。

ちょうどいいかな!

親しい人

顔を知ってる人

会ったことのある人

コメントでやり取りしとする人

そんなお友達ばかりになりました。

 

なんか、ちょうどいい!

ほっこりした。

今は外交的ではないので、引きこもりが大好きで、キラキラも、してません。

毎日地味に働いて

地味な生活

もぞもぞ暮らしてます。

そんな今の生活に Facebookは必要ないんです。

今は、はてなブログで1記事書くのに精一杯です。

 SNSコミティーは、はてなブログ一つで充分な私です。

 

誤字脱字だらけごめんなさい🙏

ご訪問ありがとうございます🌈

幸せの法則失敗も成功だ