幸せの法則失敗も成功だ

失敗も成功のうちこれでいいのだ!

ファションしまむら埼玉発

埼玉発、衣類雑貨店ファションしまむら

 

我が街では、あちこちに、

ファションしまむらがあるのだ!

埼玉では、ユニクロなんて、店舗数でお呼びではない。

無印良品など高級ファションである。

H&M??オシャレすぎ!

 

我が街、埼玉でファッションしまむらで、衣類  雑貨を絶対に買わない人は珍しい。

それは、もう埼玉県民ではないのだ。

絶対に1つは何かしまむらの物が家庭にあるのが、埼玉県民なのだ!

 

我が街のママ友達や知り合い達の、合言葉

「靴下やタオル類 子供の下着や服 家族の下着シーツやカバーなど、消耗日用雑貨はファッションしまむらで、買うのが定番だよね〜」

 

どのみち、消耗品するなら、安いもを早めに入れ替える……と、いいながら、何年もバスタオルを使っている。安いし丈夫だったりするのだ!

埼玉県民のしまむら アルアルである。

 

f:id:keme3:20191016201035j:image

しまらーというファッションブームの衰退

 

売り上げが急降下らしい……

ファッションしまむらは、存続するか??と

話題になってしばらくになります。

我が街のファッションしまむらは、地元民で支えられていて、おそらく、売り上げが急降下ではないと考える。

 

しまらーというファッション

JKが口コミでファッションしまむらの服を着て、SNSで発信された。4年前ぐらいからはじまったが衰退してしまった。それのブームの終焉が、売り上げ低下になてるのでは?

 

各店舗の支店長が自由に自分の店に、好きなように商品展開をしてもよいとのことを以前聞いたことがある。

奇抜なもの、変わり種  面白いデザインも多かった。

その店舗しか買えない商品も確かに多かった。

 

売れない在庫が増えすぎで、値下げをしすぎて

赤字が重なったそうだ……

 

そういえば、レジには店長らしい、女性が各店舗にいたが、そういえば……この頃、店長がおじさんになっている店舗が増えた……

 

私は我が街周辺の5店舗のしまむらに買い物にゆく、何処かの店舗で、靴下やら下着やらタオル類を買っている。

 

そういえば、三店舗に女性店長がいなくなった。

おじさんが、レジにいるようになった。

本部の人かな?

 

おそらく、埼玉県での売り上げはそんなに落ちてはいないはず。

 

JKブームに調子に乗って、東京やら地方に進出しすぎで、

赤字になっているのでは??

 

店舗拡大の資金と企画……

そうなると

ユニクロにはかなわんわ〜〜

 

縮小をして、埼玉県民のニッチなファッションしまむらに戻れば良いのである。

流行など関係ない、真のファンは、

埼玉県民だから

しまむら、客離れに歯止めかからない深刻事情 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ご訪問ありがとうございます😊

幸せの法則失敗も成功だ