幸せの法則失敗も成功だ

失敗も成功のうちこれでいいのだ!

新宿歌舞伎町に日本人はいるの

新宿歌舞伎町の人ゴミに疲れはてる。 娘のヒップホップのライブに新宿歌舞伎町にいく。 午後4時からスタート、サッサといって娘のチームだけみて帰ろっと。 なんか行く気がしない。 新宿の人混みを想像しただけでうんざりする。 まぁ我慢我慢と電車にのる 2…

妊娠中の不倫はアウト

乳幼児の子育てと妊娠中の不倫 結論からいってアウトです。 芸能人夫婦の不倫の記事を見て思いをはせる。 まだ4歳未満の双子と3歳未満の子供の乳幼児をかかえる夫婦の夫が不倫の話 妻は、一人でも大変なのに、3人の乳幼児を抱える母親、てんやわんや自分…

グーグルさん翻訳能力凄いw

グーグル翻訳が賢い! グーグルアナリティクスで このブログのユーザー国別一覧をみていたところ、毎度ほぼほぼJapanなのですが、ある日、UnitedStatesから(アメリカ)ビックリすぐらいにアクセスがあました?? 三桁のアクセスが!! アメリカでこの超弱小ブ…

オカルトと科学と東洋医学

昔オカルト今は科学である量子力学 その昔、量子力学がオカルトだったらしい。 しかし、証明されて今じゃ、現代物理学では当たり前になっている。 近々には、量子コンピューターの時代になるといわれる。 答えが即でる?? 計算している最中に答えがでる? …

インフルエンザ熱ブログは冷める

はてなブログでインフルエンザの熱のような急上昇アクセス? 超弱小ブログなのに?すごいアクセス!! 1日目でインフルエンザの熱のように急上がった。2日目………????さらにアクセス上がる。3日目熱が下がり始まる感じだが、それでも微熱あり、普段よりめ…

風邪の季節に緑茶の力

風邪に暖かい緑茶 医者が何百人も患者をふれても、風邪をひきにくいのは、緑茶を飲んでいるからだと聞いたことが多い。そうえば、近所のかかりつけの医者のデスクにお茶置いてあったような…… 訪問在宅鍼灸マッサージを主に生業としています。 クライアントさ…

ファンタジーの世界と調和の世界

アセンショとファンタジー 独得の言葉ですね 上昇。 即位。 宗教・スピリチュアルの概念天国へ行くこと。キリストの昇天。 惑星地球の次元上昇 - ニューエイジ用語 (ウィキペディアより) 私の個人的主観です。解釈です。なんの根拠も意味もありません。 次元…

グーグル検索ヒットキーワード

グーグルヒットキーワードはこれだった [41歳・初産]この検索キーワードで、ブログがヒットしでいるとのことがわかった(グーグルサーチコンソール) いやいやいや!なんせ弱小ブログです。超低空飛行です。大気圏突破はありません。スズメの羽ばたきです。…

41歳超え初産滝川クリステルさん

41歳を超えて男子出産、滝川クリステルさん、おめでとうございます㊗️ 母子とも健康で出産おめでとうございます。これかは40歳初産があまりまえになるでしょう。 高齢出産でかろうじて、子供を出産する日本の夫婦がいる限り、日本人の絶滅はないだろう。 40…

ごはんがおいしい幸せ

ごはんがおいしいと感じる 熱々の白いごはんが一番美味しい。 塩だけでもいい 昆布もいい おかかもいい バターのせもいい ごはん美味しいと感じる今日このごろです。 コンビニのオニギリは嫌いなのです。 コンビニ弁当のごはんもあんまり好きでない。 自分の…

好きなことする好き放題は同じ?

好き放題で心が風になったのか とある超有名ブロガー、昔カウンセラー今はシンガーのおじさん 今から8年間前、このおじさんが、心理カウンセラー時代、子育でしんどい時に、本をよみ、バラエティ番組を見た。 本は何冊もよんだ。 ( 本はいくらよんでも安い!…

夢みるビジネスは虚ろ

夢みるビジネスで成功する? 起業ブームが終わったのか?今も続いているか?ブロガーや自称インフルエンサーとやら、チョット古くなったコーチ、コンサルタン、セラピスト達が、未だに高額商品を売っているのだろうか? ググってみたら 未だに熱狂的なファン…

41歳高齢出産の苦い思い出

41歳高齢出産がんばりすぎた 出産後子育て開始一年の記憶かほとんどないのです。 心身共に、出産と出産後の育児で、体力気力を使い果たした思い出が残る。 出産後の後の出血(悪露おろ)の量が多く、1か月続きました。 産後の異常|家庭の医学|時事メディカ…

トラウマは許容と時間を越えて

トラウマから解放なんてない トラウマを真っ白にしたいと思うほど、トラウマは色濃くなります。 他者にとっては、そんなこと??と思われるとが、トラウマになっている人もいる。 本人にとっては、それが生きづらさになってしまう。 他者が人のトラウマに介…

プロの逆手をとる素人ブログ

素人のブログの良さ 大作家でもなく、コピーライターでもないし ITの専門知識もない(seo)、マーケティングなどもわからない。 コピーライティングを学び、SEOを熟知し、マケーティングを分析出来たなら、それは素人ではありませんよ(笑)それをプロと言います…

おばさんでおっさんでもある

おばさんさんでおっさんがちょうどいい 昔からそうでしたが、女性なんですが、男っぽいところがありました。 昔ダンサー時代は、性別年齢不詳っぽいところを、あざとく狙ってましたが(笑) 閉経もなじんできたこの頃、自然に、おばさんのようで、おっさんなの…

100歳の壁

100歳生きる?ピンピンコロリ? 医療マッサージの現場の人間として、日頃の感じることです。 75歳なんとか健康寿命を保てます。 なんとか、持病があっても、足腰が弱ってきても、買い物したり、友達と会ったり、趣味の会合にいったりで、ほとぼそと年金で…

自分らしさって想像力と創造力

自分らしさを求めれば求めてるほど自分らしくなくなる 自分らしさとは、自分の思うに、見てもらうことに意識を向けると大失敗になる。 他者は他者の思うように人をみるからです。 他者に自分らしさをアピールして疲れるだけです。 他者が求めいる自分を 自分…

好きな仕事とやりがい

やりがいのある仕事 やりがいのあるが仕事って人に評価を依存している。好きな事を仕事はやりがいは関係ないとう、とある起業家のブログ。 やりがいのある仕事なので、やめられないというクライアントの悩みについて、 やりがいとは、外からの評価に依存して…

憧れのあの女性にはなれない

新進女性起業家 とあるブログで超有名ブロガー 自由奔放に生きる女性、性と生を謳歌する。 離婚も結婚も不倫も彼女のリビドーの世界では 貞操観念などない、ある意味博愛主義である。 昔は夜の蝶、今じゃ年商5億を目指す。 超ビジネスレディ ビジネス商材が…

売るコツは怖さを仕込んで

生老病死を利用する 仕組みをつくれとアメブロぼったくりコンサルを受けている時に、ぼったくりコンサルがよく言っていた。 仕組みをつくってしまえば、何もせずに お金がチャリンの入ったくると言ったもんだ。 その仕組みとは?感情を煽ること、 感情とは恐…

さりげない毎日が幸せの法則

日常が始まる今年が始まる。 お正月休み、お正月気分も終わり、日常という 今年の開始。 朝起きる、洗濯を干すと青空が広がる。 青空に太陽が輝く こんな日の洗濯はお日様の匂いがして、カラッと乾くのだ。 朝は5時起き 7時30分までの2時間30分の間で 朝ご…

情報弱者の情報は古い

話半分で左右前後上下の情報を知る グーグルさんのオススメばかりをみていると 偏ります。 グーグルさんの裏をかいて違うジャンルをみる。 右なら左をみる スピなら数学をみるなど 真逆の情報と 同じ系列の情報と双方をみる そして 全く関係ないジャンルをみ…

42年目スターウォーズ9

映画館で全作品スピンオフまで鑑賞 公開開始1978年から今年2020年まで、全て映画館で鑑賞 42年間の歳月を共にする、大ファンである。 高校生からみて、今アラカンであります。 映画スターウォーズのファンだかこそ、今回のスターウォーズシリーズも観た。 全…

ゴーン氏逃げゴ〜ン除夜の鐘

12月31日ゴーンレバノン逃避 脱出に関しては、いろいろ噂もあるが、 脱出に関して、ある意味みて見ぬフリをした…… なーんておばさんは妄想する まぁお正月らしい…… IT全盛期 5Gになる時代 AIの管理システム 総監視社会 まして、犯罪で拘束されているゴーン…

2020年元旦 おめでとう

子年2020年明けましておめでとうとございます 超弱小ブログ幸せの法則失敗も成功に ご訪問していただきありがとうございます 感謝しております。 今年も感たままに、思うままに、書き綴ってゆきます。 共感して頂ければ幸いです。おばさんの、おばさんによる…

大晦日やりすぎ都市伝説に思う

やりすぎ都市伝説に突っ込みを入れる 年末といえば、THE MANZAl M-1グランプリ そして、やりすぎ都市伝説 笑ってはいけない なのです。 お笑い好きです。 お笑いの中にやりすぎ都市伝説が入っている……ww やりすぎ都市伝説ファンです。 もともとスピ好きでも…

来る去る間に生きる

来ては去る中で生きている 波動学を受講して感じたこと めっちゃむずいので、このブログには、波動学を語る自信は全くありません。 私の主観でねじ曲がってしまう…… とゆうより、咀嚼して自分の言葉に出来ないからです。トホホ 一番印象にのこった言葉の感想…

年末だ令和2年は幸せか

年の瀬に思う 平成31年が4月までに終わり 5月より令和元年が始まった。 時代がころっと変わるわでははく やんわりとなんとなく変化をして行く。 なぜかろうか?? 明るい未来が見えにくい。 同一雇用同一賃金 教育 介護 医療にしろ 少子高齢化問題 台風豪雨…

好きなことでも後悔がある

悔いのない人生とは 悔いることがあっても、それが人生 後悔しても、戻れないのが人生 どうしようもないことごおこることが人生 思い通りにならないのが人生 「終末に人がもっと悔いるのは もっと好きなことすればよかった」 ということらしい…… 終末期の医…